生命保険の仕組み>セールスレディの生命保険に関する知識は?

生命保険のおばちゃんたちは、いや、今どきはセールスレディと
呼ばれていますね。
私が、加入した経緯をご覧になってもおわかりだと思います。
昔のことですが、今も続いています。
いわゆる、GNPという営業手法なのです。

Gは義理、Nは人情、Pはプレゼントという販売方法なのです。
しかも、このセールスレディーたちの離職率が高いのです。
おそらく、1年以内に8割〜9割の人がやめていきます。

つまり、自分の兄弟、親戚、友人などに契約をもらったら、
それで終わりなのです。
保険会社もこれをあてにして、入社させている部分もあるかも
しれません。
なかなか紹介というのはそう簡単にでません。

そういうことから、契約がとれなくなって、会社を辞めていきます。
こういう状態で、生命保険の知識をまともにもって、正しい
保険営業をしているセールスレディたちが、どのくらい存在して
いるんでしょうか?

こんなふうにあまりも保険の知識が少ないセールスレディたちが
保険を販売するときに、この定期付き終身保険は最適だったのです。
なにせワンパターンですから。

お客さんによって保険金額を多少変えるだけで済みます。
しかし、それでも説明不足のためお客さんに伝わってないことも
また事実なのです。

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